日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > 雨樋について

雨樋について

今回は雨樋についてお話ししていきます。

雨樋の劣化に気付いて、修理を検討されている方もいるのではないでしょうか。
雨樋の修理は、その雨樋の劣化症状によって修理方法も変わってきます。
どのような劣化が生じているのか把握し、適切な修理を行っていくことが大切です。
雨樋の修理を検討されている方に少しでも参考になればと思います。

雨樋を修理する方法は「部分補修」、「部分交換」、「全交換」の3通りです。劣化がひどく、全体的に破損している場合は交換をする必要があります。部分的に金具が外れていたり、小さく割れている場合はその部分のみを交換したり、補修することで対応ができます。
しかし劣化箇所が複数ある場合、20年以上経っており、劣化が見られる場合は全交換をお勧めします。

近年では住宅のリフォーム等、様々なところで「DIY(Do It Yourself)」が流行っていますが、雨樋の修理をDIYでやることはお勧めしません。樋の修理は高所作業になり、非常に危険です。そして危険な作業の割になかなか上手くできなかったり、またすぐに破損してしまう可能性の方が高くなります。
そのため、業者へ依頼して的確に修理、交換してもらうことが一番、安心です。
そして雨樋の修理、交換は「瓦屋」、「板金屋」へ依頼すると良いでしょう。雨樋の修理ができる業者としては、「工務店」や「リフォーム店」、「塗装屋」や「防水業者」も対応可能は可能です。瓦屋や板金屋へ依頼した方が良いというのは、他の業者と比べると、専門性も高く、失敗が少ないという部分です。屋根に関する工事を専門で扱っているため、雨樋に関する工事も対応出来ます。

雨樋の修理のお考えの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら