日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > 第2の治療薬『デキサメタゾン』

第2の治療薬『デキサメタゾン』

こんにちは。SKY事務所です。

先日、国内第2の治療薬として『デキサメタゾン』が認定されましたね。
重症患者さんの治療に効果が期待されているようです。
喘息や肺炎などの病気の治療に活用されていて、炎症を改善する作用がある様です。
人工呼吸器が必要な患者さんに投与したところ、死亡率が40%から29%に下がったそうです。
供給も、充分に出来る体勢にあるようです。
錠剤タイプで、国内の医療メーカーも製造しているとの事です。
早く、安心して暮らしたいですね。

昨日の岐阜県の感染者は、9人でした。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら