日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 現場のこと > 岐阜県中津川市付知にて樋工事

岐阜県中津川市付知にて樋工事

こんにちは。

小雪舞い散る景色の中で。

何かの歌詞なら頭にイメージ浮かんで来そうだけど、朝から小雪舞い散る景色の中で樋工事です。

鼻の下がカピカピになってるのかどうか、ビスを握ってるのかどうか。

現実は厳しいです。

流石に今週なら大丈夫だろうと年明けから少し時間ずらして来ましたが、ここは別世界ですねやっぱり。

まだ20センチくらい雪が残ってます。

さて今日はせっかくなので雪が軒先からぶら下がってるような写真撮ってみました。

過去にはもっとビッシリの場面もありましたが近年は暖かく久しく見てない光景だったので写真にとりました。

見にくいかも知れませんけど雪が残ってるのわかりますかね?

これが樋を一緒に引っ張ってしまうので雪で樋が壊れてしまうんですね。

雪止めついてますか?雪止めないかわりに樋受けの金具細かく入ってますか?

この先樋の交換など有れば是非検討して下さい。

ソーラーが載ってる屋根だと逆に雪を落とさないといけないので雪止めより金具を増やした方がいいかもしれませんね。

昼からも寒さに負けずに頑張ってきます。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら