日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 現場のこと > 名古屋市守山区にて屋根改修工事

名古屋市守山区にて屋根改修工事

こんにちは。今日は名古屋市守山区にて屋根改修工事に来ています。先週でほぼ工事は終わったのですが、水切りの取り付けを少し終えた所です。話せば長くなりますが、私は超!超が付くほど方向音痴で、道や場所は頭にイメージ出来ない所へは行けません。昔からみたいに地図で現場まで行く時代を終えカーナビに従い現場へ行く訳ですが冬場は早く日が落ちるので目印も見えなくなり来た方向と反対へ向かって帰ってみたり、近道をして向かうとかは出来ないですね。これは諦めました。多分性分ですね。こればかりは注意を受けても治る気がしません。とまぁ前置きは長いのですが、OB様の近くで現場があるよ!って聞いてはいたのですけど以前とは侵入ルートが違ってて似た景色だなとは思ってたのですが、まさかお隣さんがOB様とは今日まで気づきませんでした。手元、足元に注意しながら水切りを取り付けてた訳ですよ今朝。なにげにお隣の屋根を見ると以前やった事がある屋根だなとか考えつつ、他の業者さんは、どんな風に工事するんだろ?とチラチラしながら作業してたんですけど水切りの収め方を見てやっと気付きました。あれ?私がやった所だ!最終のお客様に完了のサインを頂く時にさり気なく聞いてみると間違いなかった事に驚きをました。どおりでご近所さん皆様心当たりよく挨拶してくれるな。ご近所仲良くされてるんだなと思ってたのは自分だけだったとは。と、ここも心に深く残る現場となりました。さて今回は瓦棒葺き屋根からたてひらへと屋根の葺き替えをさせて頂きました。ご主人様、奥様、そして近隣の方には道路を少し貸して頂いての作業になりましたが無事終える事が出来良かったです。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら