日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > 台風時の雨漏りについて

台風時の雨漏りについて

こんにちは。SKY事務所です。今回は「台風時の雨漏り」についてご紹介します。

大きな台風の後は「普段は雨漏りしないのに、台風の時に雨漏りをした!」というお声を多くいただきます。この雨漏りの要因は台風時に降る強風を伴う横殴りの雨です。この雨が、普段 上から降る様な雨は当たらない外壁や笠木・水切の下端に吹き付け、その箇所が劣化していたり止水処理がしていなかったりすると、そこから雨水が浸入し 雨漏りが起きてしまうのです。

「以前修理して台風までは大丈夫だったのに 台風が来たらまた雨漏りがする!」という方は雨漏り箇所は同じでも原因( 雨水の侵入口)は別かもしれません。プロに調査をしてもらい 原因を探してもらうのが良いと思います。

雨漏りは建物の寿命を縮める原因にもなりかねません。気づいたらすぐに対処しましょう。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら