日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > 冬本番に

冬本番に

こんにちは、山口です。今シーズンは私の地域では雪が積もることもなく
順調に現場も進んでおり、大変助かっています。
しかし冬本番はこれからです。雪が降り積もると必ずあるお問い合わせが、普段雨では、雨漏りしないのに雪が屋根に積もるときだけ雨漏りするという事例と、もう一つ多いのは車庫やカーポートの屋根に二階の大屋根から積もった雪が落ちてくるのでどうにかしてほしいというご相談です。
特に屋根が板金の成形品の場合は立葺きでも横葺きでも雪はよくすべり落ちます。

陶器瓦などもよくすべります。このような場合には、後付けで、雪止め金具を取り付けるか雪止め瓦に差し替えするなどの方法があります。
全ての屋根とは言いませんが、ほとんどの屋根に雪止めの対策は出来ると思います。
しかし二階の大屋根に取付する場合には、軒先から数十センチの所に取付するために外部足場が必要になりますので、雪止めの対策をするよりも足場を架けるのに費用がかかってしまう場合も多々ありますのでご理解をお願いいたします。
一度現場を確認してからのご相談となります。
雪のときだけ雨漏りするなどのご相談にもしっかり対応しますのでご相談お待ちしております。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら