日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > シーリングは注意して

シーリングは注意して

こんにちは、山口です。やってはいけないシーリングを塗布してしますと、私たちプロも困ってしまいます。
どういうことかと言いますと、雨漏りしているからご自分で修理しようと誰もが思われると思います。
雨漏りしている原因は、一般の方にはなかなか突き止める事は出来ないと思います。もっと言えばプロに頼んで調査してもらって改修工事をしても雨漏りが止まらないことがよくあるくらいです。弊社にもそのようなご相談をよく頂きます。
一般の方がシーリングを買ってきて修理をされる場合、「ちょっと待って」ホームセンターにはたくさんの種類のシーリング材が売っています。塗布する箇所の材質により接着できるものと出来ないものなどありますので、迷われてしまいます。そうすると安い値段のシリコン材を買われる場合が多いです。このシリコンをサイディング材などの外壁に塗布すると油分が多いので大変なことになります。サイディングが油分をすってしまい、後に塗料のリノベーションうをしようとした際には、このシーリングが塗ってあるために塗装がのらない場合があります。
しっかりとそれぞれの相性を見てから購入しないと大変なことになってしまう場合が多いです。
ですからご自分で修理する事はやめたほうが良いと思います。そのようなご相談があれば山口までどうぞ。失敗してしまう前にご連絡をお願いします。

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら