日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > サッシ

サッシ

今回はサッシについてお伝えします。最近は窓やサッシの性能も向上しているため、新しいものに交換したいという方もいらっしゃるかと思います。そこでおすすめなのが二重サッシです。二重サッシにすることで気密性がアップし、それにより断熱効率が上がり、暖房器具を使用する際、少ないエネルギーで快適な室温を保つことができ、省エネや節約、エコにつながります。また、冬場の窓には結露ができやすくカビが発生しやすくなりますが、これも二重サッシにすることで防ぐことが可能です。二重サッシには多くのメリットがあります。

サッシの豆知識
サッシや窓の掃除におすすめなアイテムは「新聞紙」です。新聞紙を水にしたして使ってくださいね。窓やサッシを新聞紙でふくと驚くほど綺麗になります。これは新聞紙に含まれるインクの油分が汚れを分解するためです。新聞紙のインクに含まれる油分にはワックスのような効果があるため、仕上がりにツヤが出てサッシが綺麗になるのです。一つ注意として新聞紙のカラーの部分は使わないようにしてくださいね!
この機会に二重サッシへの交換を検討してみませんか?

 

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら