日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

施工エリア

愛知県・岐阜県

0120-883-849
受付/8:00~20:00(定休日:日曜日,祝日)

日本雨漏り修理専門119 エクステリアワーク・SKY

トップページ > スタッフブログ > カテゴリー一覧 > 日々のこと > サイディング目地

サイディング目地

こんにちは、SKY事務所です。今回は「サイディング目地」についてご紹介します。

現在 新築住宅の多くの外壁は「サイディング」という 壁材が使用されています。木目柄や石積柄、タイル調や塗壁調など 様々なデザインがあるのが人気の理由の一つです。

このサイディングを張る際に出来る目地部に止水の為シーリング材を充填します。シーリング材は経年劣化により新築から10年目くらいまでに 硬化して縮んだり、ひび割れたりして止水効果が無くなります。そうなると 外壁から雨漏りをするようになってしまいます。

外壁の塗装リフォームをする際には このシーリングの打替え(劣化したシーリングを撤去して新しいシーリングを施工する)をしないと雨漏りは止まりません。ご自宅の外壁の目地部分を点検してみてください。固くなっていたり ひび割れしていたら 建物内に雨水が入っているかもしれません。もし ご不安に感じられたら プロへご相談することをお勧め致します。

「サイディング目地 イラスト」の画像検索結果

関連記事

愛知県・岐阜県で雨漏りにお困りの方へ雨漏り修理と屋根修理で評判の職人直営店はこちら